魔法の塩!?『ぬちまーす』

オススメの美容・健康アイテム、
記念すべき1つ目は、『ぬちまーす』という沖縄の塩です(灬╹ω╹灬)
 
美容、健康オタクで有名な藤原紀香さんがブログでよく紹介されているのでご存知の方も多いかもしれませんが、この塩、本当に凄いんです。
 
何が凄いって、ミネラルの量。
普段使っている塩って何だったんだという位のミネラル成分の多さ。
 
塩分って、健康の為に減らした方がいいって誤解されている方も多いですが、違うんです。
一般的に流通している塩は、精製されているので、ミネラルは殆ど残っておらず
体に良くないと言われている塩化ナトリウムが占めています。
 
このぬちまーすという塩は、天然の塩なので塩化ナトリウムは普通の塩の25%も少なく、ミネラルの含有量は何とギネスにも世界一と登録されています!!すごい!

 

f:id:kinaco222:20160815182142j:image
 

 
使用中の画像なので袋ボロボロですが(笑)
 
私が実際に感じている効果としては、
 
・ 生理痛がめちゃくちゃ軽くなる
・風邪をひきにくくなる
・疲れにくくなる
・寝起きが良くなる etc、、、
 
この季節だと熱中症対策にもいいです♡
 
特に効果を感じるのは生理痛です!!
 
私は、毎月強い鎮痛剤を飲んでも、救急車を呼びそうになる位生理痛が重い人だったのですが、
今では鎮痛剤を飲まなくても元気に日常生活を送っています。
いやー。感謝しかない。
 
生理痛には、マヌカハニーの効果も感じているのでそちらはまた後日紹介します(´ω`*)
 
オススメの摂取方法は、
寝起きにぬちまーすを小さじ1程度入れたお水を飲む事。
 
私は持ち歩き用のミニボトルを持ってスポーツクラブに行って運動の合間にも摂取しています(笑)
 
ある不妊治療で有名な病院では、
患者さんにこのお塩を勧めていて、
入院患者さんの病院食にもこれを使用していると、ぬちまーすの会社の方からも教えてもらいました!
 
びっくり&納得でしたが(*^^*)
 
女性の方に本当にオススメですよ♡