本物の卵って!?

今日も暑いですね・・きなこです。

 

いやー、ブログって難しい。

 

私のつたない文章では良いものをちゃんと伝えられてないような気がしてもどかしいです。

 

上手くやろうやろうとすると、どうしても不自然というか、

嘘っぽくなっちゃいますね。人間関係と一緒か(笑)

 

もう、上手くやろうと頭で考えずにヘタクソでもいいから自分らしく書いていこう。。とか思う今日この頃。

 

あ、めちゃめちゃ愚痴っぽくなりましたが(笑)

 

今回のお題は卵ーーー

 

皆さんは卵は好きですか??

 

私は大好きです

 

コレステロールが高くなるから卵は1日1個か2個まで〜みたいな説がありましたが、

最近になって関係無いって事になりましたね。今更!!(笑)

 

そして野菜やお肉に限らず、卵も選んで良いものを食べたいなーと最近感じています。

だって、そうしないと卵って!!

抗生剤とか身体にとって有害な餌を与えられて無理に産ませてるから良くないんですって!

難しい説明は出来ないので気になる方はググって下さい(笑)

いっぱい情報は出てきます。

 

この時代、情報、大事です。

自分の身体は自分で守らないといけないなぁと感じています。

 

先日、ある農家さんから直接卵を取り寄せたんです。

餌にこだわっていて、鶏さんを伸び伸び育てて、無理矢理じゃなく

卵を産んでもらってるって誠実な感じがホームページから伝わってきたので(*^^*)

 

割ってびっくり。

黄身が、、、白っぽいんです(笑)

えっ!?って一瞬フリーズしました(笑)それくらい黄身の色が薄い。

こんなにスーパーで売ってるものと違うんだ!!って衝撃を受けました・・・

 

オレンジ色の濃い黄身が美味しそうだって思ってきた、でもそれも思い込み。

色の濃い卵は餌に着色料を混ぜているからなんですよね。。。

 

でも、長年の思い込みって恐ろしいもので。

うすーーい色の卵に食欲をそそられないこの現実(笑)

だってだって。

白い卵焼きと白いスクランブルエッグになるんだもん。

 

でも、味は美味しいし身体にとってはこっちの方が絶対いい!

皆様もぜひお試しください(*'')

色々自分で探してみるのも楽しいですよ

ちなみに私はこちらから取り寄せました(^^)

 

www.teramachibatake.com

こんな風に、誠実に良いものを育てている農家さんを皆さんが応援してくださって

農薬などの有害なものを多用する方が少なくなるのを心から願っています。