ボディソープをやめただけで肌がキレイになりました。

こんばんは、きなこです(^◇^)

台風が近づいてきて、関東は大荒れですね;

 

さて、本日はタイトル通り。

私、今年の3月頃からボディソープを止めたんです。

きっかけは、メイクのクレンジングを止めたらお肌の調子が良くなったから。

 

これは、、もしや、、体も、、、と思い、

無添加のシンプルな石鹸で体を洗うようになりました。

 

一年中、お風呂上りにはうっすらと粉が吹いていた乾燥気味の私の体。

ボディソープを石鹸に変えたら。。。

 

変えたら。。。

 

ツルツルになりました。

気持ちが良くて自分のお肌をよくさすさす撫でています(怪しいw)

 

市販のボディソープに含まれている『合成界面活性剤』はやっぱり強すぎるみたい。

もちろん、石鹸にも洗浄成分が多少なりとも入っているから、

お湯だけでながすタモリさんや福山雅治さんの入浴法が1番いいんだろうけど。。。

徐々にそっちにシフトしていきたいと思っています(^^)

 

夏は不安だから冬から始めようっと(笑)

 

皆さんも、『ボディソープ、危険』で検索すると、様々な情報が出てくきますので

お時間のある時にぜひ。

自分の体は自分で守りましょ(^^♪