万能薬!!『マヌカハニー』

こんにちは。きなこです(*'')

最近すっかりメジャーになりつつあるマヌカハニーですが、

きなこも愛用歴3年。欠かせない存在になっていますので紹介したいと思います

 

マヌカハニーは、ニュージーランドにのみ生息しているマヌカの木の花の蜜から取れるハチミツです。

 

ハチミツとして考えると結構高いんですよね、、、(T ^ T)

 

でもでも。

 

効果は確実にあると感じています。

 

私は風邪をひくと喉にくるタイプなんですが、喉の炎症が酷くなる前におさまるし、生理痛は先日紹介したぬちまーすとの併用で全くと言っていいほど無くなりました。

 

胃がんの原因と言われているピロリ菌も退治してしまうらしいですよ(´ω`*)

 

殺菌効果が高いので、口内炎に直接塗ってもいいし、私は炎症してしまったニキビにも塗ります(笑)

ハチミツなのでベタベタしますが(笑)

 

色々試しましたが、商品によって味も結構違いがあります。

基本的には癖があって、ミントのような独特な風味があるのですが、

なかには、キャラメルのような食べやすいものもあります

 

私が食べやすいと思ったオススメはこちら